ラーメンジャンの奇妙な日々

豊田市四郷町の奇妙なラーメン屋のブログ。
定休日(月曜)  バイト募集中。
0565-44-9075(よんよんクマネコ)。(水曜日開通)
記事のタイトルをクリックすると、コメント残せるんです。。。

    2016年02月

    砂糖醤油味醂で「タレの素」を作り。

    イカを焼いてかけて、煮詰めて
    またタレの素に戻し、

    またかけて、煮詰めて
    またタレに戻す。

    これを繰り返すと「焦がしタレ」ができる。

    さっきのイカを刻んで
    「焦がしタレ」でさらに煮詰める。

    これでイカ焼きの風味の
    「イカ焦がしタレ」が完成。

    そう、イカ焼きを作るタレに、イカが必要。


    ここまでしたこのタレでイカ焼きを作って
    完成するのが・・・。




    イカ焼き餃子!!!!

    えーっと、6人前限定です。

    伝説と言われてる理由は・・・。









    めんどくさいから、滅多に作らない。(笑)

    一番伝説なのは、オム餃子ですけどね。

    照り焼きをベースに、
    マヨネーズと、目玉焼きの丼か・・・。

    まだ試してないけど、うまそうだ。

    米が進むってものすごく大事なんだなと思う。

    味が濃いからとかでなく、

    「あ!ごはん欲しい。」と思える。
















    すきやきふりかけは、ごはん欲しいって思う。


















    うん。

    ふりかけだもんな・・・。

    ((((;゜Д゜))))!!

    店に来たとき降ってなかったのに

    どしゃぶりやんけ!!



    ってことで

    「ブログ見ました」で

    割引券のクジひけます!!

    つまみは、
    「鱈の照り焼き」「豚中華炒め」「キンピラ炒め」

    数量限定なので、よろしくどす。

    大テーブル、小テーブルでも
    4人が充電器を使えるようにしましたので
    モンストの集まりも大歓迎です。
    他の店では好まれない、モンスト集会も
    当店は大歓迎です。

    覇者の塔のキャラ貸しもしますよー。

    漫画も、プルート全巻、
    アウターゾーン7巻、麻雀白虎隊東など
    マニアックな本も増えました。












    うん、何屋なんだ?(笑)

    image%3A38501


    むう!湯気この野郎!!

    寒いし雨だけど、
    ゴハンもりもり炊いたし
    角煮にかくかく煮た!!


    雨降ってるから
    「ブログみた!」で
    割引券を発行しますよー!!

    このページのトップヘ