ラーメンジャンの奇妙な日々

豊田市四郷町の奇妙なラーメン屋のブログ。
定休日(月曜)  バイト募集中。
0565-44-9075(よんよんクマネコ)。(水曜日開通)
記事のタイトルをクリックすると、コメント残せるんです。。。

    おぃーっす!!

    最近は隙な日は、
    とことん暇です。(笑)

    笑ってる場合じゃないよ!!

    今週は手羽先タレバージョンと

    味噌春巻きやります。



    オススメ隠れラーメンは、


    トキタマ醤油です!!

    1日10杯しか出しません!!!!


    あと、煮込みすぎて
    すんごいうまいチャーシューに
    なったけど、

    板状態に斬れず、
    全部丼用になりました。

    (´;ω;`)
    チャーシュー丼うまいぞう。

    自販機のホットから
    コールドに替えるタイミングを
    見失う毎日です。

    さて、レアなチラシを
    学生に託してみました。

    ただいま検討中なのは、

    学生替玉ひとつ無料!!
    チラシを持ってない人は

    ヒゲのおっさんに
    学生だとアピールしてみよう!!

    出てくるぞーぅ。



    一応来週から、麺多く頼もう。






    ヒゲ@阿修羅ドロップひどい。

    好評なので、今週も
    手羽先をやろうと思います。

    って、明日市場になかったりとか
    そういうオチにはなるまいな。(笑)


    全然関係ないけど、

    警察密着24時、なぜか録画してしまう。

    なぜだろう?????(笑)

    昨日よりブーメランやっております。

    昨日は速攻なくなりましたので
    増量しております。

    ちなみに、手羽先揚げの事です。

    リクエストによって登場
    「卵とじ焼肉チャーシュー丼」
    いやこれ、うまいですな。
    米わしわし行けます。

    ほんと、ラーメン以外の裏メニューが
    恐ろしい勢いで増えていきます。

    ええ、まったく気にしてませんが

    なんでもいいから人気になってくれたら
    安泰なんですが、なかなか難しいものです。
    (笑)
     

    日中は暖かくなりましたが、

    夜はまだまだ・・・。

    というわけで、
    今週は「コーンスープラーメン」を、
    680円で提供致します。

    「ブログみた!!」と言えばOKでございます。

    また、店内ガチャですが、
    三角くじに、福袋の当たりを10ほど混ぜました!!

    うむ。ひくべきだ!!

    角煮丼、期間限定で、550円で提供しております。

    来週もやる予定ですが、とりあえず
    明日はあと8人前です。


    今日は誕生日のお客さんのために
    ケーキを買ってきてサプライジングでしたよ。

    誕生日に人が集まってくれる人って
    いい事ですよね。


    と、私は最近自宅の隣人の
    飛び跳ねるようなドンドンという足音で

    朝5時とか、起こされるので、寝不足です。

    ええ、管理会社ちゃんと動かないもんなー。



    住む所は管理会社がしっかりしてる所を選びたいね。

    あ、店もか。(笑)

    砂糖醤油味醂で「タレの素」を作り。

    イカを焼いてかけて、煮詰めて
    またタレの素に戻し、

    またかけて、煮詰めて
    またタレに戻す。

    これを繰り返すと「焦がしタレ」ができる。

    さっきのイカを刻んで
    「焦がしタレ」でさらに煮詰める。

    これでイカ焼きの風味の
    「イカ焦がしタレ」が完成。

    そう、イカ焼きを作るタレに、イカが必要。


    ここまでしたこのタレでイカ焼きを作って
    完成するのが・・・。




    イカ焼き餃子!!!!

    えーっと、6人前限定です。

    伝説と言われてる理由は・・・。









    めんどくさいから、滅多に作らない。(笑)

    一番伝説なのは、オム餃子ですけどね。

    照り焼きをベースに、
    マヨネーズと、目玉焼きの丼か・・・。

    まだ試してないけど、うまそうだ。

    米が進むってものすごく大事なんだなと思う。

    味が濃いからとかでなく、

    「あ!ごはん欲しい。」と思える。
















    すきやきふりかけは、ごはん欲しいって思う。


















    うん。

    ふりかけだもんな・・・。

    ((((;゜Д゜))))!!

    店に来たとき降ってなかったのに

    どしゃぶりやんけ!!



    ってことで

    「ブログ見ました」で

    割引券のクジひけます!!

    つまみは、
    「鱈の照り焼き」「豚中華炒め」「キンピラ炒め」

    数量限定なので、よろしくどす。

    大テーブル、小テーブルでも
    4人が充電器を使えるようにしましたので
    モンストの集まりも大歓迎です。
    他の店では好まれない、モンスト集会も
    当店は大歓迎です。

    覇者の塔のキャラ貸しもしますよー。

    漫画も、プルート全巻、
    アウターゾーン7巻、麻雀白虎隊東など
    マニアックな本も増えました。












    うん、何屋なんだ?(笑)

    このページのトップヘ